妙高高原 ロッジ今井 2日目

妙高高原2日目です。

朝から快晴ドピーカンです。

昨夜のお酒が脳天を揺さぶりますが余りのお天気の良さに力を振り絞って起きてきました。

晩のご飯はすき焼きメインでした、大変おいしく頂きましたので今朝も楽しみです。

そういえば以前お世話に成った時も夕ご飯はすき焼きでした、変わらぬ味を守っているのは嬉しいですね。

朝ごはんは焼き鮭と海苔が出ています、そして席に着いてから焼いてくれる目玉焼きとハムとサラダです熱々で運んでくれます。

ドピーカンのゲレンデで1枚。

じじいの笑顔ですいません。

それにしても右手の方のウエアーはノスタルジックの一言ですね。

いったい何時の時代の物なのでしょうか、ここまで物持ち良いと表彰状ものです。

朝一の池の平ら温泉スキー場のカプセルリフト降りて左側のゲレンデです。

いつもここだけ10時頃まで貸切状態に成ります。

理由が有るのですが込み合うといけないので教えませーん。

2日目は貸切状態ゲレンデでしたので十分満足して早めにきりあげます。

帰りに美味しいお蕎麦を食べに行こうと言う事に成っていたのです。

 

そこは、そば処たかさわです。

妙高高原駅から少し山手に有ります。

必ず満足できる妙高で一押しのそば屋です。

いつも満席ですので昼少し前には足を運んでくださいね。

店の雰囲気も良しです。

メニューには野尻湖のワカサギや季節の山菜・地元のきのこ等を料理したものが並びます。

お勧めはてんぷら蕎麦セットです。

小鉢に季節感満載ですよ。

最近夏に妙高へ自転車で来てますのでその時また寄りたいです。